1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ブラック語録
  4. ブラック企業&激務度 » 
  5. ブラック語録




ブラック語録

「泳げない人は沈めばいい」(ユニクロの柳井正さん)
「365日24時間死ぬまで働け」(ワタミの渡辺美樹さん)
「倒れるのはそいつが悪いだけ。自己管理の問題だ」(エムグラントフードサービスの井戸実さん)
「僕の夢の設定というのはいつも決まっているんです。
これ以上やったら鼻血が出て倒れるという所のもうちょっと上なんです」(ワタミの渡辺美樹さん)
「当たり前に出来ることを何故当たり前に出来ない?」
「自分が社風に合わないと感じるなら石にかじりついてでも合わせろ」
「残業はタイムカード押してからしろ」
「とにかくここで経験積んどけ。ここに慣れれば他どんな職場も楽に感じるから」
「用事ないなら休むな、当然だ」
「お前の代わりはいくらでもいる」
「お客様にとっちゃ社員だろうがバイトだろうが関係ないからな」
「昨日のお前より一秒でも早く作業を終わらせろ」
「ウチの会社内だけ月月火水木金金なんだよ!」


コンテンツ


